Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って書けない? 「私の寝方発表会」 【ネタばれあり】 

ハロウィンが近づき

 

仮装のことを考えるが

 

そもそもする勇気がない

 

Monkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

今回は普段寝ている時の恰好で収録です!

 

小池美波ちゃんは小学生の時の体操着、上村莉菜ちゃんはちょいモコの上着、白地にハートのワンピース、石森虹花はステテコで家族全員で同じ柄をはいているそうです!

 

土田さんと澤部さんももちろん部屋着ですよ♪

 

家でどんな風に寝ているのかをスタジオで発表します。

布団に入るまでのルーティン・こだわり・寝相を細かく再現してくれます!

 

メンバーの寝相から心理的なことがわかるため、久々に亜門虹彦先生が登場しました!

ちなみに3年ぶりみたいです(笑)

 

1人目は小池美波ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

寝る前にコップ1杯の水を飲む

 

・2つ目のこだわり

寝るときは絶対に布団を体に巻き込む

 

・3つ目のこだわり

朝起きたらすぐに風呂掃除をする

 

以上です!

 

虹彦先生によると布団を巻き込んで寝るのは自分の世界に閉じこもりがち、幻想の世界に逃げる傾向があるそうです。

 

2人目は石森虹花ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

寝る前に必ずディフューザーをセット

 

・2つ目のこだわり

特製の着物を掛布団にして寝る

 

・3つ目のこだわり

起きたらすぐに換気口を触る

 

虹彦先生によると小さいころから使っている布団がないと寝れないのは大人になれない証拠。親しくなった人には子供のように甘える傾向があるそうです。

 

3人目は佐藤詩織ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

枕はマニフレックスじゃないと眠れない

 

 

 

・2つ目のこだわり

枕カバーは毎日替える

 

・3つ目のこだわり

布団は足に挟まないと眠れない

 

・4つ目のこだわり

眠れない時は大食い動画を観る

 

 虹彦先生によると布団を足に挟んで寝るのは欲求不満の表れだそうです。

 

4人目は土生瑞穂ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

アラームは1分毎に10回掛ける

 

・2つ目のこだわり

ぬいぐるみがないと眠れない

 

虹彦先生によるとぬいぐるみの数が多いほど精神年齢が低い傾向があるそうです。

 

5人目は齋藤冬優花ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

寝る時は必ず小顔マスクを装着

 

・2つ目のこだわり

枕はいらない

 

・3つ目のこだわり

テニスボールを敷いて寝る

 

・4つ目のこだわり

寝る時はイヤホンで音楽を聴きながら

 

虹彦先生によると音楽を聴きながら寝るのは自信を失い反省が多く周りの人に勇気付けられたい傾向があるそうです。

 

6人目は尾関梨香ちゃんの発表です!

 

・1つ目のこだわり

空いている隙間は全部閉める

 

・2つ目のこだわり

水枕じゃないと眠れない

 

・3つ目のこだわり

寝るときは手をお腹に突っ込む

 

虹彦先生によると声を出してチェックは周囲の人間を思い通りにコントロールしたい願望。無理にマイルールに従わせようとすると摩擦が生じることも。

 

以上で発表は終わりです!

 

___________________

 

今回はメンバーの寝相が見れましたが

なかなか個性がでるもんなんですね(笑)

 

僕はルーティンがなさ過ぎて

発表しても面白くなさそうです(笑)

 

では、次回のブログで!