Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って、書けない? 「小池と土生がペアロケをしてきました!」 【ネタばれあり】 

最近、目の調子が悪くて

 

眼科に行こうと思い

 

診察券を見ると

 

休診日になっており

 

変な病気じゃないかと

 

ひやひやしている

 

Monkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

今回はペアロケ企画です!

 

以前、ロケが見てみたいという要望が多かったペアが豪華ご褒美ロケをかけて熾烈な戦いを繰り広げたペアロケ争奪バトルで最下位の小池美波ちゃんと土生瑞穂ちゃんのロケを敢行します!

 

今回のロケの場所はサンシャイン水族館です。

 

2人がなぜここにいるのかというと、視聴者からの要望で1番多かったのが水族館ロケをしてほしいだったからです!

 

朝の7時半に集合した2人は作業着を渡されて過酷なロケのスタートです。

 

土生瑞穂ちゃんのカンペ読みからスタートでしたが「今日お世話になるのは海獣チームの松戸さんです」を「今日お世話になるのはかいかいチームの松戸さんです」と読んでしまい先行きが不安になるポンコツぶりです(笑)

 

まず最初のお仕事は魚や動物たちの餌づくり!

 

ペンギンの鯵を食べれるものと食べられないものに分けていきます。

手より口の方がよく動いてしまう2人はパートさん感が漂います(笑)

 

ここからは効率アップの為に、二手に分かれて作業です。

 

小池美波ちゃんはアシカショー用の餌を一口大にカットするのですがなかなかうまくいかず、大苦戦。

 

土生瑞穂ちゃんはそのままペンギンの鯵の選別をしていましたが覚醒してかなりのスピードに(笑)

 

2人の作業を交代するも小池美波ちゃんは全然進みません(笑)

 

ここで視聴者からの要望です!

「土生が彼氏 小池が彼女になってラブラブデートをしてほしい」

小池美波ちゃんは照れつつも嬉しそうに恋する乙女の目をしています(笑)

 

1つ目のカップルシーン

「待ち合わせで彼氏が「だーれだ?」」

辱め系ですが小池美波ちゃんにはただただ、ご褒美になってしまっているような。。。

 

気を取り直して続いてペンギンの元へ!

ペンギンの糞をデッキブラシでお掃除していきます。

掃除が終わった2人はペンギンのエサやりをします。

土生瑞穂ちゃんのエサにたくさんのペンギンが(笑)

 

2つ目のカップルシーン

「彼氏が彼女の為に高い所のものを取ってあげる」

土生瑞穂ちゃんは身長がある分かっこよく決まってました!

 

続いてのお仕事はお魚のエサやりです!

裏からエサをあげるのですが1mほどしか高さがないので土生瑞穂ちゃんの高さで笑いを取ります!

 

しかし!

小池美波ちゃんが先に天井にぶつかり、見事なポンコツぶりを発揮(笑)

 

魚へのエサやりも小池美波ちゃんがポンコツ過ぎて土生瑞穂ちゃんがじゃっかんイライラ(笑)

 

次の仕事場に移動する途中でカワウソのお散歩に遭遇!

 

最後のお仕事はアシカショーのお手伝いです。

しかし、ここまでいい働きを見せなかった2人のお仕事はスタッフからスタッフへの道具の受け渡しのみ(笑)

これでお仕事は終了し、イラストで感謝の思いをプレゼントすることに!

 

ラストは2人だけのプライベートトークです。

 

米谷奈々未ちゃんからの卒業へのコメントもありました。

皆さんへの最後の挨拶になるそうです。。。

 

___________________

 

今回でペアロケが最後になりそうですね。

 

乃木坂の記事がなかなか書けていないので

次回は書こうかと思います!

 

では、次回のブログで!