Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

乃木坂工事中 「再始動新部活プレゼン大会で採用部活が決定!」 【ネタばれあり】

朝起きて、ゆっくりしていると上司から電話が・・・

「台風で施設がぐちゃぐちゃやから直すの手伝ってほしい」

と言われ出勤することに。

 

誕生日も休みの日もゆっくりできないじゃないですか!!

 

そんな中、記事を書いているMonkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

さて、今回は乃木坂工事中を見たので内容を書いていきたいと思います!

今回も楽しませていただきました。

 

番組で立ち上げたずべ手の部活は一旦廃止になり

今回は新たにテレビ向けの部活をメンバーが再プレゼン!

イケてる部活は即採用するという企画です!

 

最初は中田花奈ちゃんが「一攫千金 公募部」を発表!

 

内容としてはモノの名前やキャッチコピーなどを一般から

募集していることがあるので名前を伏せて応募するという企画みたいです。

なんと採用されると賞金や商品がもらえるそうですよ♪

 

例題で出されていたのは

「山手線の駅名」

「ビールに合う!3分つまみコンテスト」

「校章デザイン」

「ツチノコを探す」

というのもありました!

 

校章デザインは10万円

ツチノコは生きている状態で捕獲すれば1億円もらえるそうです(笑)

 

みんなで山手線の駅名を考えていましたが

言いにくい駅名が出てきたり、中田花奈をそのままつける

という面白い回答もでていました!

 

そんな中、堀未央奈ちゃんが校章のデザインを

考え応募して、採用されていたのです!!

 

すごくないですか!?

 

自分で考えた校章が使われるなんて!

まぁ僕はできるきはしませんが(笑)

 

次は秋元真夏ちゃんのプレゼンで「絶叫部」です!

 

カワイイ子×本気の絶叫=撮れ高

という感じで秋元真夏ちゃんらしいですね(笑)

 

何でもありなのでロケに直結しやすく

海外に行ける可能性があるということを売りにしていました!

 

しかし、顔を渋くしているメンバーが多くかったので

「渋くしているメンバーに乗ってもらおう!」と設楽さんが話していると

高山一実ちゃんの顔がいい顔に(笑)

新内眞衣ちゃんは終始、渋い顔をしていました!

 

絶叫部のデモンストレーションとして

「バイオハザード7 レジデント イーブル」をすることに。


 

 

VRで体験されていましたが、めちゃくちゃこわそう・・・

 

天然を発揮して秋元真夏ちゃんがコントローラーではなく

自分で歩いていました(笑)

その光景を見て日村さんが「俺らが絶叫だわ」と

言っていたのですが笑ってしまいました!

 

死なない程度に体を張るとスローガンに挙げており

そのおかげで攻めた映像になり、視聴者を虜にできるそうです・・・

 

メンバーにはいいことがないように見えますが

ストレス発散になることをおすすめポイントとしてあげていましたが

逆にストレスになりそうな気が・・・

 

次は和田まあやちゃんのプレゼンで「ドッキリ部」です

 

メンバーでお泊りをしているときに先に起きて

水を汲んできて布団につけてお漏らしをしたとか

醤油の中身を水に変えて散歩してみたりと

プライベートでもドッキリをしている和田まあやちゃん

 

ドッキリ部の内容としてはドッキリするだけだそうです。

そして終始グダグダでした(笑)

まあやちゃんらしいですけどね!

 

最後は松村沙友里ちゃんの「ドライ部」です!

 

免許がほしいメンバーが多く、免許をとれたらドライブをするそうです。

そのままじゃないですか(笑)

 

免許をもっているメンバーもいました!

日村さんが「バイクの免許は持ってるんでしょ?」と謎の確認も・・・

 

行きたいところを聞かれ、レインボーブリッジをあげて

「近すぎ!」と設楽さんに突っ込まれていました(笑)

 

松村沙友里ちゃんが狙っているのは一発で免許を獲得する方法みたいです

マリオカートをしていたから自信があるそうなのですが、厳しいかと・・・

 

「乃木坂46、車を買う」という企画も作っていました!

日村賞が車になったりして・・・(笑)

 

最後に活動する部活を話し合うことに

 

次回はさっそく高山一実ちゃんのクイズ部が動き出しそうです!!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました!

 

では、次のブログで!