Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って、書けない? 「思い出クイズ 忘れてたらショック! 後半戦」 【ネタばれあり】

友達と遊んでいるときに

 

したいことが終わり

 

2時間ほどで家に帰ってきた

 

Monkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ 

 

今回の企画はメンバーが「覚えていてほしいこと」「忘れているはずのない思い出」をクイズで出題する企画になっています!

クイズは1問10秒で6問連続で出題されます。

6問中4問正解できなければ解答席が高速で回転するという罰ゲームもありますよ!

 

全問正解の場合は10万円、3問正解の場合は1万円の澤部賞があります!

 

くじ引きで解答者を決めていきます。

 

 

1人目は小林由依ちゃんです!

 

1問目

「齋藤が小林に初めて会話を交わした場所は?」

お披露目のところ 不正解

 

2問目

「ある時小林がバナナの皮を捨てるはずが別のものを捨てようとしました。それは何?」

携帯 正解

 

3問目

「菅井が握手会の時に小林に言われてショックだった言葉は?」

タイツが黒い 不正解

 

4問目

「小林が質問されたときに一番よく言う言葉は?」

なんだろう 正解

 

5問目

「織田が小林にちょっかいを出すと必ず言われる言葉は?」

ほんとやめて 正解

 

6問目

「鈴本が小林の近くにいる時に思う事があります。それは何?」

えー何だろう 不正解

 

6問中3問正解なのでチャレンジは失敗。

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「最終オーディションの受付」

3問目の正解は「服装がいつも何か惜しい」

6問目の正解は「髪の毛がすごい、いい匂い」

 

 

2人目は鈴本美愉ちゃんです!

 

1問目

「最近、鈴本が褒めた石森のある変化とは?」

前髪あげてる 正解

 

2問目

「けやかけロケで京都へ行った際、帰りに食べたものは?」

すき焼きとしゃぶしゃぶ 正解

 

3問目

「菅井と土生が遊んでいた時、偶然鈴本と会いました。それはどこ?」

韓国の空港 正解

 

4問目

「初期の頃、鈴本と尾関が渋谷でバッタリ会ったのは何のお店の前?」

アインズ&トルぺ 不正解

 

5問目

「鈴本が唐突に言う言葉と言えば?」

わかんない 不正解

 

6問目

「齋藤が鈴本に言われていちばん嬉しかった言葉は?」

寝顔が可愛い・ダンスが上手 不正解

 

6問中3問正解でチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

 

4問目の正解は「渋谷の栗屋さんの前」

5問目の正解は「お肉食べたい」

6問目の正解は「ふーちゃんがやめたら私もやめる」

 

3人目は渡辺梨加ちゃんです!

 

1問目

「2年前の3月に守屋と梨加2人で遊ぶに行きましたが、何をした?」

ご飯を食べた・映画 不正解

 

2問目

「撮影中、お腹がすきすぎた尾関が思わずくわえたものは?」

バナナ 不正解

 

3問目

「織田が可愛いと思った『最近、梨加が爆食いしたもの』は?」

パン 不正解

 

4問目

「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?」

フライパン 正解

 

5問目

「梨加は加入当初、メンバーみんなのあるものになりたいと言っていました。それは何?」

お姉ちゃん 正解

 

6問目

「梨加が最終オーディションの自己PRで主張した自慢話は?」

あのー 不正解

 

6問中2問正解ででチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「制服ディズニー」

2問目の正解は「パンの食品サンプル」

3問目の正解は「ヒヨコ豆」

6問目の正解は「私はやればできます!じんましんを1日で治しました!」

 

4人目は土生瑞穂ちゃんです!

 

1問目

「初期の頃、ねるは土生を何と呼んでいた?」

土生ちゃん・土生さん 不正解

 

2問目

「尾関が時々見る土生の寝顔にはある特徴があります。それは何?」

口が開いている 正解

 

3問目

「織田が土生に『髪型変えた?かわいい』と言った時の他のメンバーの反応は?」

ダサい 不正解

 

4問目

「菅井がダンスの練習をしている時に土生から言われた言葉は?」

上半身が動かない 不正解

 

5問目

「菅井が土生におしりを触られた時に言われた言葉は?」

今日パンツはいてない 不正解

 

6問目

「鈴本が土生を見るたびに思う事があります。それは何?」

いるなー 不正解

 

6問中1問正解でチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「みづちゃん」

3問目の正解は「キモ」

4問目の正解は「ゴリラみたい」

5問目の正解は「安心感」

6問目の正解は「顔がキレイだなー」

 

5人目は長濱ねるちゃんです!

 

1問目

「石森の名前を色んな呼び方をして遊んでいたねるが一番爆笑したのは?」

にしおかすみこ 正解

 

2問目

「織田が返しに困っているねるがたまに披露するネタは?」

オダナナの歌 正解

 

3問目

「2018年ツアー中、ねると同室だった菅井がねるにしたイタズラとは?」

不正解

 

4問目

「小池と同じホテルに泊まった際ねるは寝言で何と叫んだ?」

何かを探してた 正解

 

5問目

「梨加がねると一番一緒に行きたい場所はどこ?」

オーロラ・ヨーロッパ・ベルギー・デンマーク 不正解

 

6問目

「最近のけやかけの収録中鈴本はねるにびくびくしていた理由は?」

ムチャぶり 不正解

 

6問中3問正解でチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

3問目の正解は「寝顔を隠し撮りした」

5問目の正解は「アイスランド」

6問目の正解は「左側の腕をケガした時に、ねるが左側にいたから」

 

最後は卒業する今泉唯ちゃんからのメッセージがありました。

 

___________________

 

今回も楽しませていただきました!

次回は澤部賞の清算があるみたいですよ♪

お楽しみに!

 

では、次回のブログで!