Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って書けない? 「思い出クイズ 忘れてたらショック! 前半戦」 【ネタばれあり】 

休みの日に

 

仕事の電話がかかってきて

 

わざと出るタイミングを

 

遅らせる

 

Monkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

今回の企画はメンバーが「覚えていてほしいこと」「忘れているはずのない思い出」をクイズで出題する企画になっています!

クイズは1問10秒で6問連続で出題されます。

6問中4問正解できなければ解答席が高速で回転するという罰ゲームもありますよ!

 

もちろん全問正解の場合は澤部賞があり、10万円のご褒美があるそうです!

 

くじ引きで解答者を決めていきます。

 

 

1人目は尾関梨香ちゃんです!

 

自信はあるみたいですよ♪

 

1問目

「織田の大学の入学祝に尾関がプレゼントしたものは?」

ルーズリーフ 不正解

 

2問目

「メイクをしている石森の顔を見て尾関は何に似てると言った?」

ナマケモノ 不正解

 

3問目

「この間、鈴本が街を歩いていたら偶然尾関と会いました。その場所は?」

新宿 正解

 

4問目

「尾関と理佐が2人でお出かけした時にお店で食べたものは?」

ハンバーガー 不正解

 

5問目

「長沢が思う尾関の尊敬しているところはどこ?」

顔 不正解

 

6問目

「菅井が不協和音のセンターをつとめた際尾関に励まされたメールの内容は?」

頑張ってね 不正解

 

6問中1問正解なのでチャレンジは失敗。

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「スタバの1杯無料券」

2問目の正解は「生まれたてのカメ」

4問目の正解は「スイカのアイス」

5問目の正解は「織田の学校のスケジュールまで管理してあげている所」

6問目の正解は「私たちの気持ちを背負ってほしい」

 

2人目は織田奈那ちゃんです!

 

MCの2人からは期待されていますがメンバーからは不評です(笑)

 

1問目

「石森が織田に1番イライラしたことは?」

なんだろう? 不正解

 

2問目

「ラジオで結成した織田・尾関・菅井の3人組ユニットの名前は?」

私服ダサいユニット 不正解

 

3問目

「齋藤が織田にどうしても来てほしい時に使う言葉は?」

助けて 不正解

 

4問目

「尾関と織田が2人で買い物をしているときに織田がとった衝撃の行動は?」

何だろう? 不正解

 

5問目

「小林が織田にされて本気でイヤな事はスカートをめくる、もう1つは?」

髪の毛の匂いを嗅ぐ・おしりを触る・足を触る 不正解

 

6問目

「鈴本が最近織田にひっつかなくなった理由は?」

あたしが全然・・・ 不正解

 

全問不正解でチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「遅刻」

2問目の正解は「ダサトリオ」

3問目の正解は「真剣な話がある」

4問目の正解は「目当てのものがなかったからと言い、勝手に帰宅した」

5問目の正解は「エレベーターの中でくっつく」

6問目の正解は「なんとなく愛がなくなった」

 

3人目は渡邉理佐ちゃんです!

 

1問目

「徳山大五郎を誰が殺した?の撮影中石森と齋藤と理佐の間で流行ったモノマネは?」

誰かのメンバー 不正解

 

2問目

「理佐が守屋と初めて一緒に出かけた場所は?」

映画館 不正解

 

3問目

「理佐がバスの中で食べて尾関が大騒ぎしたものは?」

えー 不正解

 

4問目

「織田が理佐を自分の部屋に入れなかった時に理佐がよくとる行動は?」

5分で帰るから 不正解

 

5問目

「菅井が思う理佐の特に好きなところは?」

たまにしゃべりかけてくるところ 不正解

 

6問目

「理佐がねるに初めて話しかけた言葉は?」

同い年だね 不正解

 

全問不正解でチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「タラちゃん」

2問目の正解は「蒙古タンメン中本」

3問目の正解は「納豆巻き」

4問目の正解は「脅す」

5問目の正解は「私のMCモノマネをしてくる所」

6問目の正解は「ねるねるねるねって呼ばれたことある?」

 

4人目は守屋茜ちゃんです!

 

ここで問題が難しすぎるので3問正解で1万円の澤部賞が増えました!

 

1問目

「この前、尾関と守屋が2人で見た映画のタイトルは?」

え。 不正解

 

2問目

「齋藤が守屋の『あかねん またねん』に影響されて作ったフレーズは?」

...。 不正解

 

3問目

「守屋が必要以上に触る織田の体の部位は?」

おしり 正解

 

4問目

「土生がレッスンの時によく見てしまう守屋の体の部位は?」

おしり 正解

 

5問目

「小林の中で『あかねんブーム』が来たのは今年の何月?」

9月・8月・7月 不正解

 

6問目

「守屋とねるが2人で行った焼き鳥屋さんで守屋が名乗った偽名は?」

みやび 正解

 

6問中3問正解で澤部賞はゲットですがチャレンジ失敗

椅子が高速回転します!

 

答え合わせです。

1問目の正解は「ちはやふる」

2問目の正解は「ばいばいふ~」

5問目の正解は「6月」

 

___________________

 

人の記憶ってあまり

残っていないものなんですね。

問題も出題した本人しかわからないような

問題が多かったですが(笑)

 

次回は後半戦になりますのでお楽しみに!

では、次回のブログで!