Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って、書けない? 「ウルフクイーン選手権」 【ネタばれあり】

美容室に行くと

 

雑誌を読まずに

 

瞑想をしてしまう

 

Monkeyです!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

今回の企画はウルフクイーン決定戦です!

 

まずは予選として2つの騙しあい企画を行い、土田さんの判断で騙し上手な3人を選出。

最後に決勝戦を行い、欅坂46の嘘上手、ウルフクイーンを決定します!

 

 

 

・予選1組目

1組目はワードウルフ対決!

 

このゲームは5人1組で行う個人戦。

1人ずつお題の書かれたカードが配られます。

5枚のうち4枚は同じお題、1枚だけ違うお題が書かれています。

自分が多数派、少数派かわからない状態でお題について話し合いをしながら、たった1人の少数派「ワードウルフ」を見つけ出すというゲームになっております。

ワードウルフの人は少数派と悟られないように周りに話を進めていかなければなりません。

最後に誰がワードウルフと思うか、いっせいに指を指し見事見抜けば勝利となり、逆に見事騙し切りバレずに指をさされなければワードウルフの勝利となります!

 

第1試合

石森虹花ちゃん・小林由依ちゃん・齋藤冬優花ちゃん・菅井友香ちゃん・土生瑞穂ちゃんの戦いです!

 

お題は「サングラス」と「マスク」です。

それでは、スタート!

 

菅井「好き?」

土生「好きだねぇ」

齋藤「必要」

石森「必要不可欠」

土生「色とか何色がある?」

齋藤「最近増えた気がする」

齋藤「(使う時期)これからじゃない?」

小林「そうかも」

菅井「確かにこれからかも」

石森「常日頃お世話になってる」

土生「食べ物じゃないよね?」

全員「うんうん」

石森「今日使った人いる?」

土生「持ってきた」

齋藤「うちら1年中使う」

小林「使うよね」

石森「毎日使う」

菅井「色んな使い方ある?」

菅井「色んな用途で使わない?」

小林「あるあるあるある」

齋藤「サイズとかもね あるし」

菅井「ピンクとか使う」

土生「いつも白じゃない?」

小林「私は白かな」

菅井「首まであるやつ使ってる」

全員「爆笑」

 

ここで終了です!

 

5人のうち4人が菅井友香ちゃん、スタジオも菅井友香ちゃんがワードウルフと予想しました!

ちなみにですが僕もワードウルフは菅井友香ちゃんだと予想しています。

 

正解は・・・小林由依ちゃんでした!

言動を見る限り、菅井友香ちゃんが明らかにずれた発言をしていたのでまさかの結果にスタジオも困惑しております(笑)

 

第2試合

尾関梨香ちゃん・小池美波ちゃん・佐藤詩織ちゃん・鈴本美愉ちゃん・渡辺梨加ちゃんの戦いです!

 

お題は「年賀状」と「ラブレター」です。

それでは、スタート!

 

佐藤「思いである?」

鈴本「思い出? うんうんうん あるある」

尾関「あるっちゃあるけどないっちゃない」

尾関「書いたことある?」

鈴本「あるある んー?」

佐藤「書いたことないわ」

鈴本 びっくり仰天

鈴本「寒い時期?」

尾関小池梨加「あー」

佐藤「寒い時期・・・」

尾関「今年書く予定ある?」

鈴本「ない」

小池「私もない」

佐藤「私もないわ」

尾関「最後に書いたのいつ?」

佐藤「だいぶ前に書いて、書かなくなった」

佐藤「みんな手書きだった?」

尾関「私 違かった」

鈴本「違った」

尾関「楽な方を選んでた」

佐藤「パソコン苦手だったから全部手書きになった」

尾関「梨加は?」

梨加「難しいよね」

佐藤「これからだよね 寒くなるとね」

佐藤「今年する?」

尾関「やんないと思う」

 

ここで終了です!

5人のうち4人が鈴本美愉ちゃん、スタジオは佐藤詩織ちゃんがワードウルフと予想しました!

ちなみにですが僕の予想は佐藤詩織ちゃんです。

 

正解は・・・鈴本美愉ちゃんです!

訳が分からず、スタジオは絶句(笑)

 

第3試合

上村莉菜ちゃん・織田奈那ちゃん・長沢菜々香ちゃん・守屋茜ちゃん・渡邉理佐ちゃんの戦いです!

 

お題は「織田」と「尾関」です!

それでは、スタート!

 

織田「好き?」

長沢「優しい」

織田「優しい」

守屋「1番優しいよね」

織田「可愛いよね?」

長沢「みんな可愛い」

守屋「自分の人ってどういう反応するの?」

上村「自分で可愛いって言ってくんの?」

長沢「大変だね」

織田「その人を動物でいうと?」

長沢「小動物」

理佐「一択しかない」

守屋「めっちゃ言うよね」

織田「それしかない」

長沢「迷う」

守屋「この番組でも散々イジってきたよね」

守屋「もっと確信ついた質問しよう」

理佐「(その人の)果物といえば?」

織田「一択」

上村「一択」

守屋「自分の事可愛い?って聞いて可愛いっていう人」

長沢「そうなの?」

守屋「なーこちゃん書かれてる人好き?」

長沢「うん」

守屋「大好き?」

長沢「うん」

守屋「電話する?」

長沢「うん」

 

ここで終了です!

5人ともが長沢菜々香ちゃん、スタジオも長沢菜々香ちゃんがワードウルフと予想しました!

ちなみに僕の予想も長沢菜々香ちゃんです。

 

正解は・・・長沢菜々香ちゃんです!

途中から長沢菜々香ちゃんへの質問攻めで分かりやすかったですね!

 

___________________

 

今回は前半でしたので次回は後半戦です!

楽しみですね!

寒くなってきましたので風邪には

注意してくだい♪

 

では、次回のブログで!