Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

乃木坂工事中 「日村何でも廃品回収後半戦&部活プレゼン!」

2018年8月27日に放送された乃木坂工事中!

 

前半はメンバーのいらないものをバナナマンの日村さんに回収してもらい、そのお返しに日村さんのいらないものをメンバーに拒否権なしで引き取る企画です♪

 

本当に要らないものから、何とか使えそうなものまで色々交換していました!

 

過去の放送で松村沙友里が日村さんに髪の毛をあげていたのを覚えているでしょうか?

なんと今回、松村沙友里へ返却されたのです(笑)

 

さすがにこの企画だと返すタイミングになってしまいますよね。。。

気持ちの伝え方は人それぞれなので髪の毛もありかと思っていましたが・・・。

 

後半戦は部活プレゼンです!

 

高山一実はクイズ研究部をプレゼンされていました♪

例題のクイズを出されていましたがなかなか面白い珍回答が出てきていました(笑)

 

1問目は5000に1本線を足して、半分にするという問題。

 

2問目はマッチ棒で作られた3つの三角形をなくしてくださいという問題。

 

日村さんは2問とも正解、設楽さんは2問目だけを正解されていました!

 

メンバーも正解している人はいたもののやはりこういう時は珍回答のほうに目が行ってしまいます(笑)

珍回答を出した時のメンバーが恥ずかしがっているときは特に可愛らしく思え、さらに他のメンバーの反応も気になってしまいますよね!

 

次回の放送は部活プレゼン後半戦です!

予告にも面白そうな場面が映っていたので楽しみですね♪