Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

乃木坂46のメンバーの名前がなかなか覚えれない・・・

 乃木坂46についてまだまだ知らないことが多かったりしますよね?
今回はそんな乃木坂46についてお話ししたいと思います!
 
<そもそも乃木坂46とは?>
 
乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースで誕生したアイドルグループで1期生は応募総数3万8934名の中から選ばれた36名で活動を開始。
 
 現在では3期生までメンバーが増え、テレビに雑誌、ラジオなどメンバー全員が幅広く活動されています。
 
乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして48グループには属していないのが特徴です。
 
<メンバーが多すぎて名前が覚えられない?>
 
最初のころはなかなかメンバーの名前や顔が覚えにくいかもしれません・・・
そこでおすすめの覚え方をご紹介したいと思います!
 
ミュージックビデオではなかなか覚えにくいですし、プロフィールを眺めるのも勉強みたいになってしまうので嫌だと思っていますよね・・・
そこで乃木坂が冠番組をしている乃木坂工事中やNOGIBINGOなどの番組を見るのをお勧めします!
 
なぜお勧めするのかというと、メンバーの名前が名札で書いてあったり、呼ばれたりするのはもちろんですがメンバーの話していることや話し方などを聞きながら見ているとそれぞれの個性やどんなキャラクターかがとてもわかってきます。そうすると「この子は面白いことを言う」「この子はすぐに突っ込む」「この子はみんなからいじられている」など、名前や顔以外のこともわかってくるのですぐに顔と名前、さらに個性まで覚えることができるのです!
 
 Huluを使えばNOGIBINGOが全話見ることができます!
2週間の無料期間がついているのでその間に見終わらすことができれば、かなりお得だと思い登録しました!
 
暇な時間さえあればHuluでNOGIBINGOを見ているので時間に困りません。
 
気になれば覗いてみてください♪

  

これからどんどん成長していく乃木坂46に注目していこうと思います!