Monkeyのアイドル部

アイドルのことをもっと詳しく知っていこう。乃木坂46・欅坂46

欅って、書けない? 「菅井と守屋が豪華ご褒美ロケをしてきました!」 【ネタばれあり】

帰ろうとしたときに

 

傘を持って帰るのを忘れて

 

置いて帰ろうと思ってが

 

帰っている途中に

 

取りに帰りたくなった

 

Monkeyです!

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

 

今回のオープニングは以前、土生瑞穂ちゃんが考えたもので始まりました!

このパターンが多くなるのですかね?

 

以前、ロケが見てみたいという要望が多かったペアが豪華ロケをかけて熾烈な戦いを繰り広げたペアロケ争奪バトルで見事2位になった菅井友香ちゃんと守屋茜ちゃんペアのロケです!

 

今回のロケの場所は河口湖です!

 

VTRのオープニングは日傘をもってのタイトルコール

「菅井友香ちゃんと守屋茜の夏休みわがまま旅」

 

日傘をさしているところ見ると守屋茜ちゃんの影響で菅井友香ちゃんもさしたのかな?

 

今回の旅は「ロケの場所を借りて夏らしいことをやる」がテーマになります。

 

わがまま旅のしおり

・河口湖で最新マリンスポーツをしたい!

・地元の美味しいものを食べたい!

・浴衣を着て打ち上げ花火を見たい!

 

ロケの合間に視聴者の要望も叶えてくれるみたいですよ♪

 

最初の要望はこちら!

「2人がいちゃついているのが見たい!」

 

確かに見たことないですよね(笑)

 

黒歴史認定の大けがを寸劇でしてしまいました(笑)

 

最新のマリンスポーツはフライボード!

水圧の力で空を飛ぶ大人気のマリンスポーツです!

 

まずは2人とも基本動作の講習を受けることに。

講習でビビってしまいましたが着替えて水の中へ!

 

着替えても日傘は死守です!

 

守屋茜ちゃんからの挑戦!

 

守屋茜ちゃんが驚異の才能を発揮!

たった数分で立つことに成功したのです!!

 

守屋茜ちゃんからのアドバイスを聞いて菅井友香ちゃんの挑戦です。

菅井友香ちゃんはかなり苦戦していて、ダイジェストでお送りしていました(笑)

 

時間がかかりましたが何とか立てることに成功。

 

2人が経てるようになり、空中で手をつなぐ大技をすることになったのですが案の定、恐れていた事態に・・・

 

守屋茜ちゃんは上手くいくのですが菅井友香ちゃんが足を引っ張っています(笑)

 

次は地元の美味しいものが食べたいです。

ほうとうを食べることになり、要望で食レポをすることに!

 

まずは守屋茜ちゃんからです。

「お味噌が麺に絡んでて麺もモチモチ、一見さっぱりめなのかなと思ったんですけど、かぼちゃがいい感じで甘みを引き出してて、すごくおいしいです」とコメント。

 

次は菅井友香ちゃんです。

「うーん、染み渡る。家庭的な優しい祖母の味を思い出させる。そんなほうとうです。」とコメント。

 

このコメントの差はどこでついてしまったのでしょうか(笑)

差が大きすぎて爆笑してしまいました(笑)

 

ここで菅井友香ちゃんの因縁の料理、馬刺しが登場。

菅井友香ちゃんにとっては馬は友達、食べるなんてもってのほかです。

ここで守屋茜ちゃんが「食べてみる?」という言葉に「せっかくだしね」と菅井友香ちゃん。

 

初めての馬刺しを食べて「おいしいー」。

さすがです(笑)こんだけのフリからの「おいしい」は最高です(笑)

 

3つ目の浴衣で打ち上げ花火ですが、ここでアクシデント!!

打ち上げ花火会場に向かう車が大渋滞にハマってしまったのです。

 

車から現場まではダッシュで2分前に到着。

その場で浴衣への早着替え!

服の上から浴衣をきていきます!

 

着替え終わった瞬間に打ち上げ花火が上がり、なんとか間に合いました!

 

そして、最後の要望は「キャプテン、副キャプテンの腹を割った話し合いが見たい」です。

 

2人は成長するグループへの戸惑いがあるようです。

 

菅井友香ちゃん「これからいろんな変化とかがきっとあると思うけど、私たちのやってきたことに誇りをもって活動して行きたいなって思う」

 

守屋茜ちゃん「本当腹を割ってとか正直な話したら、ずっと21人がよかったから。でもそれは甘えなのかなとか。難しい」

 

菅井友香ちゃん「これから欅坂46自体がどんどん大きくなるために、いろんな変化を受け入れて、それをもっといい方向にグループとしての底上げになるように私たちが導いていかなければいけないと思う。怖いけどね。正直ちょっと怖かったり」

 

守屋茜ちゃん「どれだけ踊ってもどうせ見えないしとか、全然わかんないしと思うしとか思ったらそれはそうなんだけど、全体の見え方とか、そういうグループの為にっていう考え方でさ、すごい変わるし」

 

菅井友香ちゃん「欅坂46は常に全員が全力で魂を削って踊るっていう、すごく大事にしたいし、楽曲を伝えるんだっていう気持ちは熱く常に持ってたいなって思う」「もっともっと欅坂46が大きくなって、いつか先輩みたいにドームツアーとかできるように頑張りたいなってすごく思う。」

 

と2人の腹を割っての会話が終了し、今回のロケはこれにて終了です!

 

___________________

 

今回もかなり楽しませていただきました!

次回は渡辺梨加ちゃんと織田奈那ちゃんの

ペアロケみたいなので楽しみです!

 

では、次回のブログで!